こんにちは! リリアーヌです。

昨夜は金策そっちのけで(笑)、ドラクエXを堪能してきました♪


錬金釜ぐったり


メタキンコインを作成したら、錬金釜がグッタリしてました・・・(>_<)


さてさて。

昨夜はログイン後、速攻で


Re
ボスいくぞお~


とお声が♪

フレンドのレイセンさん、ジークさん、レイセンさんのフレンドさんと、レンダの強ボスをご一緒させて頂きました。

レンダの強ボスなんて久しぶりすぎるっ(*´д`*)

適当構成で、色々転職しながらの討伐でした~♪ 踊り子2・武闘家・僧侶とか(笑)

ちょっと苦戦した場面もあったけど、なんでもいけるものですねえ。

私も今度踊り子で行ってみたいな。 あっ。まずはスキルを振り直さねば!


それから、PT解散後はこちらへ↓


すごろく☆


すごろく☆

チームのメンバーに誘われて行ってきました。

とても楽しいですねっ! みんなでワイワイ言いながら、時にハラハラしながら、色々作戦を練って進めるのが楽しい。

同じメンバーでバージョンアップ直後に行ったときはアクセサリーが5種類も貰えて驚かされたのですが、今回はとても厳しくて、回復役を引けなくて、しんどい展開でした。

魔法3・魔法戦士1! 誰もホイミもザオもできないっ(笑)

2回も全滅してしまったし・・・

ところが、PT全員が瀕死状態で、サイコロもあと2回しか振れないという時に、最後の最後に神展開が来ました!

一人が宿屋にぴたっと止まり全回復、そこへ私が僧侶へと転職! 次のターンにもう一人がゴール!

絶対無理でしょーと思ってたのに、なんとか無事にグラコスさんを倒すことができました。本当にギリギリでした~(*´д`*)

ただ、ゴール後の報酬は宝箱をたったの2回しか開けず、カジノコインしか貰えませんでしたけれども (-人-;)

アクセ欲しい。できれば忠誠・・・! ← 欲張りさん(笑)



その後、同じメンバーでガイアへ!


チムメンとガイア2
チームdeガイア!(左からリリアーヌ・やっとくん・クロウくん・れんとくん)


じゃんけんは私の一人勝ちです(笑)

だって、みんなチョキなんだもん(・´з`・)

この仲良し3人組。すごろくの間も、ガイアやってる間も、面白すぎて、ずっと笑わされっぱなしな私でした。

可笑しすぎてお腹捩れちゃう・・・

笑うと本当に嫌な事とかストレスとかも忘れて、元気になれますよね。は~、癒された(*´д`*)


チムメンとガイア1


ミネアさんからキラーマジンガのカードを貰いました。

わあいっ(ノ∀`*)


クロウくんとれんと初キラーマジンガ!
左から、れんとくん・クロウくん・リリアーヌ・ジークさん♪


早速やっつけて来ました(笑)

ジークさんに手伝って頂きました~♪

そうしたら、みんなカードやコイン持ってて、なぜか持ち寄り状態になってしまったのでした。みなさん、ありがとう!

そして、クロウくんとれんとくんが初キラーマジンガ☆でした。おめでとう♪

アクセルギアの現物は出るは、再びミネアさんに遭遇するはの幸運続きな展開でした!

カード消化しに行って、またカードが増えたけどね (-人-;)

永遠のループ・・・ヽ(´ー`)ノ



ところで、マジンガ5周行って宝珠が3つほど出たのですが、

踊り子の必殺の宝珠の話題が出たとき、クロウくんってば、


アラジンの舞


と読んでたことが判明!(笑)

こうじん、でなく、まさかのアラジン

ランプの精、呼び出せそう」ってジークさんに突っ込まれてましたよ~(ノ∀`*)

えええ。荒神の舞ってこんなの???


ランプの精1
イメージ図(笑)



↓↓こんなの↓↓がもれなく出てくるのかしら・・・


ランプの精2
ランプの精のイメージ図(笑)


どうせなら、児童書の「リトル・ジーニー」のような可愛いの希望!!!





↓ランキングに参加してます♪ よろしくお願いしますm(__)m



ドラゴンクエストXランキングへ



にほんブログ村