こんにちは! リリアーヌです。

4月30日より、いよいよバージョン3が幕開けました

何から手を付けていいのかなと迷うくらいやることがあって、わくわく♪


踊り子転職クエ


私は前日に獅子門でログアウトしていたので、まずは踊り子の転職クエスト受注からスタートしました。

そして、すぐに美容院へ!

新しい髪型がとっても可愛いくて、早く変えたかったのです~


バージョン3新髪型


前髪パッツン。クリンクリンです(笑)

あまりに可愛くて、しばらくはこの髪型でいそう!

顔装備(ピアス)が見えるのもまた良いです!


踊り子転職クエ2


踊り子の転職クエストの内容は「キャットバットからふしぎな踊りを受けた後倒す」というものでした。


踊り子レベル1


踊り子レベル1です!!!

なにも着てない状態で恥ずかしいので、プスゴン着ぐるみ着せてます(笑)

その後、レンダの討伐を2週分受け取り、討伐隊の報酬を貰い、メタル迷宮招待券、メタキンコイン回しなどで、あっという間にカンストさせてしまいました(*´д`*)

踊り子らしい特技が有用なのですが、そのモーションがかなり笑えますねー。よみがえり節とか♪

会心まいしんラップなんて、太鼓抱えて踊ってて、最高に笑えました!

そしてそして、大好きな短剣が二刀流で振り回せるなんて素敵すぎます♪


踊り子カンスト


ところで。

踊り子では、無法者、マスター、黄竜、古代王族などが装備できます。

手持ちの装備を着せることができるのは大変有難いですが、なにより嬉しいのが、コーディネートの幅が広がるという事!

というのも、今まで共通で着れる職がなかった装備同士の組み合わせが、踊り子だと可能になるのです!

たとえば、上の画像は無法者×マスターの組み合わせになります。

頭:ステージリボン(無法者のバンダナ)

体上:モダンバニースーツ(マスターベスト)

体下:ステージチュチュ(マスタースラックス)

足:マスカレイドブーツ(マスターシューズ)


迷宮でカンダタさんと遭遇
迷宮にて、カンダタさんと遭遇♪


こちらは黄竜×マスターの組み合わせです。

体下がステージチュチュ(マスター装備)でそれ以外は黄竜にドレスアップしているものになります。

今までできなかった組み合わせで、コーディネートできるようになったことで、ドレスアップがまた楽しいものに!

もちろん、今回、新しく出た装備もぜひ購入してみたいところです

そう。待ちに待っていた舞い手の服!!!

とても可愛いです

色々とコーディネートを考えて遊んでみたいですね。



バージョン3も自分なりの楽しみ方で、遊び尽くしていきたいと思います♪






↓ランキングに参加してます♪ よろしくお願いしますm(__)m



ドラゴンクエストXランキングへ



にほんブログ村