こんにちは! リリアーヌです。

18日(土)の夜、知の祝祭に参加してきました。


知の祝祭


結果、1問間違い(泣)

非常に残念でしたが、前回はあっさり3問間違えちゃったので(笑)、今回は健闘しました~♪

「生きているとき、かわいいドラキーマだった魔物はどれ?」という まめちしきからの問題を間違ってしまいました。

答えは「ボーンバット」。

難しい(-人-;)

気軽に何度も挑戦できたらいいのになあ。

招待状の枚数と時間が限られてるのが残念ですね

とても混雑して重くなりそうなので、仕方ないのかな???



さてさて。

昨日はフレンドでチムメンのクロウくんが「幽霊列車」が出るかもと教えてくれたので、私も行ってみることに!

待機すること1時間くらい?

ついにアストルティアの七不思議のひとつ、「深き森の幽霊列車」に遭遇できました!


幽霊列車1


出現直後、速攻で撮影したので、列車が小さく写ってしまったけれども、バッチリ撮れました♪


幽霊列車ウォッチャー


称号貰いました。

幽霊列車ウォッチャー」です


幽霊列車2


昨日は幽霊列車の他に、「エルトナの生き人形」と「海上に浮かぶ夢幻郷」も出現しそうだったので行ってみたのですが、どちらもダメでした(泣)

これまで、七不思議探索を幾度かチャレンジしてみたんですけど、私がこれまで遭遇できたのは夢幻郷3回、幽霊列車1回になります。

なかなか出会えないものですね (ノД`)・゜・。

いつか出会えるといいな♪



↓ランキングに参加してます♪ よろしくお願いしますm(__)m



ドラゴンクエストXランキングへ



にほんブログ村