こんにちは! リリアーヌです。

私のドラキーさんもようやく育ってきたので、先週はドラキー入りでピラミッド第7~8霊廟の攻略を試みたりしてみました♪


ドラキー入りピラミッド攻略

ドラキーの名前はどらやきです♪

美味しそうな名前でしょー(笑)

お菓子好きなので、私のペットは軒並みお菓子の名前デス(ノ∀`*)



さてさて。

今回試した構成は

自分僧侶・ドラキー・サポ僧侶・サポ魔法使い

です。

第8霊廟は、魔法使い以外は眠り耐性ありで挑みました。←途中でグーグー寝ちゃうからね(笑)

第7霊廟はサクッと倒せたのですが、第8霊廟は夫婦登場した後からが進めませんでした。むむっ(-人-;)

何度か挑戦してみて、毎回ニビス倒す直前までは行くんだけど、なかなかあとちょっとが乗り越えられなかったです。

ドラキーの転生が4回だったというのもあり、スキルでHPを取ってなかったのもあるので、その後試練の門や王家の迷宮などでさらに育成して、昨日マックスまでレベルを上げきったので、今週も再び挑戦してみようと思ってます♪

次こそは倒せるといいなー。






話変わって。

次のバージョンにて、リーネ様が再び覚醒するとのことで、アクセサリーをせっせと貯めこんでいらっしゃる方が多いと思うのですが・・・



せかいじゅの葉を求めて
↑フレンドさんたちと一緒にせかいじゅの葉集めの時の1枚ですっ☆



あまりにも荷物が増えすぎてしまって、あと2週間ちょっとが待ちきれない私(汗)

ふと急に思い立って、アクセサリーだらけになってもう邪魔だし、

えーい!やっちゃえ!

とばかりに、チョーカー5個、セルケトのブローチ1個・オシリスのブローチ3個(先週のピラはなぜかオシリスだらけでした。あはは)を合成してしまいました。

まあ、いつも通り、最大値なんてつかない(泣)

半ば諦めモードで、5個目のチョーカーを合成したときのことです。


バトルチョーカー理論値1


奇跡が起きました!

な、なんと!

こうげき力+5がついたっ!!!



その時の私の心境・・・


ひぇぇっ(◎_◎;)

本当に?! (゜Д゜≡゜Д゜)

うわーんっ(ノД`)・゜・。


バトルチョーカー理論値2


アトラスさんが実装されてからもう2年以上経ってるんですよねえ。

迷宮実装が2012年12月末。

たしか同時期にリーネの合成システムも始まったんでしたね。

そして、アトラスさん登場。

実装直後のアトラスはとても強くて、コインもお高くて、ミネアさんももちろんまだ登場してなかったのでカードもない頃。(ミネアさんはVer1.5から)

ふくびきで当てた高価なコインを握りしめて、ドキドキしながら、そしてアクセサリーの破片実装前ですので「高級聖水でないで!」と祈りながら、フレンドさんたちと行ったものです。

そして、アクセサリーが中々出ないうえに、合成システムのマゾさに打ちのめされる日々が始まったのでした・・・


バトルチョーカー理論値3


最初の1個目にこうげき力がつかないので(←合成運なさすぎ)、何度かベースになるアクセサリーを作り直した覚えがあるんですが、

このチョーカーってば、破片で復元したものがベースになってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

こうして自分のチョーカーの合成した日付を見てみると、バージョン2.4【前期】にて、最上位の効果値が付く確率を上げたというのも頷けるような気がしますね・・・

まず、2014年11月に初めてこうげき力+5がつくまでが、本当に長かったですから!


合成運の悪さと言えば、ハイドラベルトもね。HP+1と重さ+2(何れも最小値です・・・汗)しかついたことないんですよ。あはは

HP+3なんて、全くもって付く気配無いんですよ~。

そうそう。モノクルも先日、初めて暴走率(しかし1.0 (`□´))つきました。今まで一回もついたことなかったのー(泣)


バージョン3から合成緩和されるとの事ですから、期待してますよー!!! 本当に!(涙目




さらにこの日は調子が良くて、オシリスのブローチの合成の方もおもさ+2が二つ付き、しゅび力+3を二つ消すことに成功(笑)

結果、おもさ準理論値になりましたー!

パラディンすることがほぼないので、オシリスを使う場面なんてないに等しいんですけどね・・・(遠い目


ともかく!

バージョン3のアップデートまで、またアクセサリーをせっせと貯めたいと思いますです、はい。





↓ランキングに参加してます♪ よろしくお願いしますm(__)m



ドラゴンクエストXランキングへ



にほんブログ村