こんにちは。リリアーヌです!

昨日はエイプリルフール!

今年はどんなイベントが用意されてるのかな~と楽しみにしてました。



昨年は迷宮に入った時にランダムで、リーネ様(もしくは覚醒リーネ様)たちと戦闘できるというものでした。

覚醒リーネさんがチートすぎて、見惚れてばかりでしんどかったな(笑)



プースーゴン1


今回は、とてもキュートな3匹の怪獣たちとの戦闘でした!

その名もプースーゴン (*´д`*)

強戦士の書からプスゴンとの戦闘に突入すると、出会えました。


プースーゴン2


可愛すぎて、戦闘というよりも、じゃれてるという感じですね♪

まあ、この直後、チムメンのれんとくんに槍でまとめて狼牙突きされちゃうんですけどネ( ̄▽ ̄)

痛そう(T-T)

そうそう、ばくれちゅわ もされましたよー(笑)


プースーゴン3


戦闘終了すると、プーちゃんたちに話しかけることができました。




こちらはサクっと終わったのですが、少々手こずったのはもう一つ用意されていたイベントのほうです。

レモンハルトたちとの戦い!


レモンハルトとの戦い3


狂戦士の書を使って、試練の門の一覧の一番最後のところに !!!!!! というのがあるので、それを選択。


エイプリルフール2015


レモンハルトとオレンじいとの戦闘に突入しました。


レモンハルトとの戦い1


夜9時過ぎにプレイしていたのですが、こちらは、まさに 回線との戦い でした!

コマンド入れても、3秒くらい動けない!

もどかしてく堪らなかったです(T-T)


レモンハルトとの戦い2


魔法3僧侶1でなんとか倒しました。

高火力で一気に畳み掛ける作戦!





別のフレンドさんとも23時頃に挑戦したのですが、この時間帯はそれこそもうまともに操作できない状態でした(泣)

勝手に自キャラがスーッと敵の方へ(!)移動していくし、コマンド入れたら3~5秒くらい動けない。

キノコ爆弾も明らかに遠く離れたところに立っているのに、なぜか当たる(`□´)

こちらもなんとか勝利しましたが、レモンハルトたちに勝ったというよりも回線に勝った!!!という感じでした。

この時の構成は、魔法2道具僧侶です。

道具で世界樹の葉を大判振る舞いする作戦です!

だって、範囲技避けてるのになぜか当たってることになってるし、ラグがひどすぎて気付いたら死んでたなんてザラ(泣) もう蘇生しまくって倒しちゃおうという荒業に・・・!



まず、強戦士の書にしてしまったのが、失敗ですよね・・・

プレイヤーの多い時間帯はやはり夜ですし、通常でも試練の門や強ボスをする人が多い上に、さらにエイプリルフールイベントに挑戦しようとインした人たちで混み合ってしまうのは目に見えてましたよね。

せっかく面白いイベントだったのに、気持ちよく遊ぶことができないというのは非常に残念です。

来年は混雑時の対応を配慮して頂けたらいいなと切に願います。




↓ランキングに参加してます♪ よろしくお願いしますm(__)m



ドラゴンクエストXランキングへ



にほんブログ村