こんにちは! リリアーヌです。

昨夜、1枚目のしんぴのカードを合成したところ、なんと!!!

ついについに、3つ目のHP+4が付きました!


しんぴ完成!2


しんぴ完成!3


アクセ合成運がとことんない私にしては、なかなか早く完成しました。

本当に良かった(ノД`)・゜・。




さて。

昨夜は夢現篇の第5~6話をクリアしてきました。


夢現篇5・6話1


この洞くつ、道に迷うよねっ。


夢現篇5・6話2


あっさり倒せたものの、「みやぶる」のを忘れる・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

うん。次来た時に見破ろう(笑)


夢現篇5・6話3


ボスの写真もなかったり・・・


夢現篇5・6話4


姫様のバルコニーって本当に移動に便利ですよね。

砂漠からあっという間にグランゼドーラ城へ到着。

服装が変わっているのは、クエスト報告する際に特訓スタンプをもらうため、パラディンに転職したからです。

アップデートで特訓上限解放されたものの、今回は面倒なので、まだ終わらせてません。

500スタンプずつなので、適当にやっててもすぐに終わりそうですしね。


夢現篇5・6話5


パラディンと戦士のドレスアップは王子様風のイメージ

たしか、昨年の6月くらいに作ったと思います。

頭のリボンで女子度を上げて、マントをゴールドにすることで、ロイヤル感をさらにUPさせたのでした。

ロイヤルマントは袖のデザインが大好きです!

赤いリボンにふわっと膨らんでいるのが、ツボです。

そして、肩のライン、胸元あたりが非常に女性らしくて、マントの留め金も腰のあたりのベルトも全部が素敵で大好きな装備です。

足元は王子様のイメージにぴったりのマスカレイドブーツです。

少しごつい感じなのが、甘くなりすぎなくて、王子様風にいいと思ったのです。

あとブーツの丈がいい! 網タイツ部分を多く出しすぎると、無駄に色気が出てしまうので、この丈がジャストだったんです。

編み上げ紐の部分もちょうど赤色で、ロイヤルマントの袖のリボン(←色を変えられられない部分)と合うのもよいです♪

とまあ、ドレアに関しては語り出すと止まりません!(笑)

装備同士の組み合わせにしても、カラーリングにしても、細部にまで拘って考えるのが、とても楽しいです!


夢現篇5・6話6


私の飛竜は全然強そうじゃないです・・・(ノ∀`*)

真のレンダーシア以外にも飛んでいけるようになるといいのになあ。


夢現篇5・6話7


到着!(キリッ


夢現篇5・6話8


熱くなさそう・・・


夢現篇5・6話9


色変わった!

そして、またボスの写真がないというオチ。

僧侶でボス戦に行くと、写真撮り忘れるんです・・・




もちろん、強いモードで挑戦しました♪

ボス戦の場所は、ウルベア地下遺跡のような雰囲気のところで、

ボスはまるでバサグランデの色違いのようでした。行動まで似てましたね。

サポで行く際は、即死と呪いと麻痺G装備推奨です。自分僧侶の場合、聖女とキラポン撒けばOKかな。


ちなみに、今回私が行った構成は バトバト賢僧 でした。

自分は僧侶、一緒に行ったフレンドさんが賢者で、バトマスはサポでした。

復元再生というHPを回復する技を使ってくるので、GF、洗礼があると便利です。まあ、なくても大丈夫です。


さあ、あとはいよいよ、夢現篇最終話を待つのみです♪

うーん、楽しみ!






↓ランキングに参加してます♪ よろしくお願いしますm(__)m



ドラゴンクエストXランキングへ



にほんブログ村