こんばんは! リリアーヌです。


手編みの手袋


先日、プラコンさんから、手袋もらっちゃいました!

・・・もう3月ですけどね (-人-;)

次の冬に備えて、大切にタンスにしまい込んでおくことにしまーす(笑)





それはさておき。

先日、旅行系プレイヤーイベントというものに参加してきました!


【第2回】水曜どうなんでしょう!【そうだ カミハ 行こう編】


旅行系プレイヤーイベントと銘打ってあるだけに、アズラン駅に集合して、アズランから王都カミハルムイまで徒歩で向かうという企画です。

一時間ほどでしたが、みんなでワイワイ言いながら、写真を撮りながらの、とても楽しいイベントでした!

楽しすぎて、写真を撮りすぎてしまいまして、アズラン駅での記念撮影から山間の関所までの写真が消失してしまうという(泣)

写真もっと保存できたらいいのに・・・!




アズラン駅から出発して、アズラン→イナミノ街道→山間の関所→カミハルムイ領南→王都カミハルムイへの道のりでした。

途中モンスターにエンカウントしたら、逃げずに倒すというルールあり♪


カミハの旅1(桜景色)


この桜の木の下でピンクモーモンを狩ってたあの頃が懐かしい!

DQXを始めたばかりの頃、まだ弱くて、何度も死んじゃって辛かったな(´;ω;`)

ピンモに絡まれ、一人寂しく死体になったことも・・・! 

通りがかりの人が辻ザオしてくれたときは、本当に嬉しかったなあ。




カミハの旅2(カミハに到着)


王都カミハルムイに到着したところです。

ここでよく、いちょう狩りなどのレベル上げの募集やカミハルムイのストーリーボス討伐の募集もされてたなーと懐かしくなります。


カミハの旅3(カミハ南)


カミハルムイがレベル上げの人で賑わってた頃、街中で突然寸劇するのが流行った時期がありました。

このカミハルムイでも男性キャラお二人の方が、この色っぽいお姉さん・リンドウさんを巡る愛憎劇をシリーズで演じ、その寸劇がすごく面白くて、聞き入ってたのを思い出します。

男性二人の友情の行方は? そして、結局、リンドウさんはどちらを選んだのでしょうか?

気になったけど、「次回、最終回!」ってところで、見れずに終わっちゃった。残念!

結末ご存知の方、ぜひ教えてください! なーんて(^_-)-☆




話を旅に戻して。

次はカミハルムイに入ってすぐのところにある宿屋さんに入りました。

部屋は男女別で。

女子部屋では各々、好きなポーズでリラックス中です~♪


カミハの旅4(宿屋)


闖入者が現れました!


カミハの旅6(宿屋)


なんか気配がする・・・!


カミハの旅5(宿屋2)


修学旅行みたい?!(笑)



場所変わって、酒場でワイワイ♪


カミハの旅7(酒場)


今は人がいなくて、すっかりさびれてしまった酒場です。

昔、ここでよくフレさんたちと遊んだの思い出します。本当に賑わってたんですよ! ピンモ狩りが流行ってた頃は!

今でこそ、どこでログアウトしても酒場に預けることができますが、最初の頃は酒場で登録しないと預けられませんでした。

私はここで酒場登録することが多かったのですが、翌日、ログインして、酒場を出たところでルーラした途端、ゴツン!と屋根に頭を勢いよくぶつけてました。

ほんと何回も同じことをやらかした、思い出の場所だったりします(笑)



お次はお隣のお料理屋さんにて。


カミハの旅8(料理屋さん)


ここで、皆に手料理を振舞いました~!

ちょうど、そんな風に見える一枚ですね♪



ここから、城内へと入るのですが、なんと、私ここで皆さんとはぐれてしまいました(泣)

よそ見してた一瞬の間でしたー!

どうやら茶室に行ってたようです。

そして、その後、玉座へ向かう皆さんと無事合流。


カミハの旅9(玉座)


敬意を表して、敬礼!


カミハの旅10(玉座2)


ずらーっと並ぶと圧巻ですネ。

実はこれ、一度やってみたかったのです! 図らずも叶っちゃいました。


カミハの旅11(駅)


最後にカミハルムイ駅で記念撮影して、旅は終了です!

イベント主催者様、参加者の皆様、ありがとうございますm(__)m

お疲れ様でした♪

とても楽しいひと時でした!






↓ランキングに参加してます♪ よろしくお願いしますm(__)m



ドラゴンクエストXランキングへ



にほんブログ村