こんにちは♪ リリアーヌです。

こちらは冒険日誌にて、2014年11月7日(金)に掲載した過去記事になります。

冒険日誌の画像が消えていっていますので、こちらに再掲しております。。

なお、内容を少し加えております^^

よろしくお願いします。






バージョンアップ初日はモンスターバトルロードから楽しみました!!

リリアーヌです♪




モンバトではルラ石とドラキーの書ゲット(^^)v

早速捕獲にGo!!

どらやき♪

ーーーーおっちょこちょいなドラキーくんが仲間になってくれました!

どらやき と名付けておきました。くふふ(^w^)

お菓子大好きなので、私のペットはお菓子の名前が多いです(笑)


その後、フレンドのエメラルドさんにお誘い頂いて、ピラ8層を 魔法魔法僧侶僧侶 でクリア!!





こちらは動画共有サイトYouTubeにて、「ドラクエ10ナオト」さんが投稿されている動画になります。



僧侶で参戦してきました。

新しいボスでるとやる気アップしますねー(*^^*)

実装直後ということで、私は予備知識なく、いきなりぶっつけ本番・・・! ドキドキでした!

ご一緒した方々は別構成でもすでに勝利したとの事でした! すごいなあ。

しかし、Wii Uでプレイしてるのですが、タイムラグが…ベホマラー重ねがけしたり、ザオラルも重なったりとほんと申し訳なくて(T_T)

Windows版に移行したいとチラリと思ってみたり…

1年前ほどにWii版からWiiU版にしたんですけどね…(*_*;



***


さて。

アストルティア内をうろうろしてると、ちらほらと見かけるようになったもの…



こんなの↓↓↓

棺桶1


自宅の前に棺桶が落ちてた(笑)


ーーーフレのエンジュくんです♪ 

しぐさゲットして、すぐに見せに飛んできてくれました♪

ウェディやオーガだと棺桶サイズ大きいね!?


私もしぐさが欲しいので、ひとまずお試しで、カジノにて今回追加になった別の棺桶に交換。

何度も交換できるんですねー

しぐさ書は読んでしまうとダメですが、読んでない状態だと棺桶に戻せます。


黄金の方~♪

棺桶2


開けるとオバケがふわわ~と○o。.

ーーーチムメンとふざけてチムコス(フルオーバー頭表示w)着てみたら、なんだか宗教儀式みたいな図になったぁ(-_-;)

生け贄はチムリダです…



棺桶3

こっちはキラキラ☆ですー♪

花粉症になりそうな棺桶デス




久々のレンダ討伐!


そして、超久々のレンダの討伐…(*´∀`*)ポッ

(サポでお借りしたフレさんのドレアが可愛い♪)

特訓が解放されたので、漸く重い腰をあげました!!

お仕事お仕事~♪

しかし、レンダの討伐。やっと5回目だったみたいです、あうっ(*゜Q゜*)

5回目だとSPふくびき券がもらえるんですね! 知らなかった…

次からは真面目にやろう…カナ



2.3後期も楽しんでいきましょー!!





↓ランキングに参加してます♪ よろしくお願いしますm(__)m



ドラゴンクエストXランキングへ



にほんブログ村